2019-06-25(Tue)

2019 セ・パ交流戦を振り返る! DeNAベイスターズは4位と健闘するも、優勝はソフトバンク・ホークス👑

2019年、令和元年のセ・パ交流戦の順位が確定しました。
今年も各地の球場で交流戦の始球式やイベントが行われて大盛り上がりましたね!🌟

牧野真莉愛のまりパカ
<モーニング娘。の牧野真莉愛さん扮する「まりパカ」によるコミカルでダイナミックな投球にどよめく横浜スタジアム!笑>

優勝はソフトバンク! 
故障者続出でリーグ戦は3位と不本意な順位に沈んでいたホークスですが、これでリーグ戦の順位も首位に上がりましたね。
打線の核である柳田を故障で欠きながらの優勝であり、改めて短期決戦に強く層の厚いチームであるという印象を持ちました。
最終戦での和田投手の復活も先発陣の枚数を考えると大きいですよね。
和田は昨年のキャンプで肩痛を発症し、丸一年以上もリハビリに費やしましたが、メジャーの田中将投手と同じPRP(高濃度血小板注射)療法で良化しての復活とのことで、今後はこの治療法が日本でも一般的になるかもしれません。
残り少なくなった松坂世代を代表する投手なので、”ゴルフ事件”を猛省して二軍で必死に調整中の松坂本人も合わせて後半戦の活躍に期待したいところです!

2位はパ・リーグで最下位を独走していたオリックス。オリックスの試合は見ていないので詳細は分からないのですが、交流戦の成績を見てみると打率・防御率ともに12球団中4位ということで、交流戦首位打者の中川など若い選手が台頭し、投打の噛み合った試合運びが出来ていたものと思われます。

3位の巨人はエース菅野と坂本が本調子でない中で順位を上げており、総合的なチーム力は上がっていると見るべきでしょう。

4位は我らがベイスターズ。例年と同じく今年もセ・リーグ各球団が下位にひしめく状況にあって、惜しい取りこぼしも何試合かあった中、10勝7敗と5年ぶりに貯金で終われたことは大きな収穫だと思います。

セ・リーグ首位を快走していた広島は交流戦まさかの最下位。パ・リーグで2位に付けていた日ハムもローテの中心だった上沢投手がピッチャーライナーを膝に受けて骨折し、4位まで後退となりました。あとはそれほど大きな順位の変動はありません。


se.jpg
<交流戦後の順位表(yahoo Sports naviより)>


今日で交流戦も終わり、これからオールスターまであと2週間…なんとしても借金を完済して後半戦に臨みたいところです。

VIVA!横浜DeNAベイスターズ🌟


☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆


☟こちらもクリックして応援してもらえると嬉しいです☆

横浜DeNAベイスターズランキング


2019-06-16(Sun)

大谷翔平がサイクルヒット達成! 久保建英がレアル・マドリード移籍で合意! 女子ワールドカップ開幕!

6月中旬で梅雨入りとなり、パッとしない天気が続いていますが、今週はビックニュースがいくつか飛び込んで来ました!

大谷サイクル、久保建A代表デビュー、岩淵ゴール

まずはメジャーリーグ大谷翔平が日本人として初のサイクルヒットを達成
今更説明するまでもありませんが、サイクルヒットは一試合でヒット、二塁打、三塁打、ホームランの全てを打つという難しい記録で、ミート力・長打力・走力という打者としての実力に加えて”運”もないと達成できないという、野手として最高の記録のひとつです。

今期は投手はせずに打者専門として出場しているため、対戦相手から厳しいインコース攻めや変化球攻めにあって苦労していましたが、それらを克服しながら一流打者として着々と成長を続けているように思います。
まだ24歳で全く底を見せていないように感じますし、どこまで成長していくのか本当に楽しみです。


そして、サッカー界では先日待望のA代表デビューを果たしたFC東京の久保建英が、世界有数の名門クラブであるレアル・マドリードに電撃移籍することで合意となったとの報道がありました!
久保選手といえば、もともと幼少期にその素質を見込まれ、メッシのいるバルセロナの下部組織に所属していましたが、バルサの国際移籍規定違反により退団を余儀なくされ、日本サッカー界に復帰してJリーグで首位快走チームの原動力となりつつ、バルサ復帰を模索して交渉を続けていました。

しかし、今回報じられたのは意中のバルセロナではなく、なんと宿命のライバルチームであるレアル・マドリード!!
かつてはジダンやベッカム、クリスティアーノ・ロナウドらがプレーした名門クラブのBチーム(二軍)に加入して、昇格のチャンスを伺うことになります。(一説によれば、2年目でのAチーム出場も契約内容に含まれているようです)

今回の移籍劇はバルサとの交渉が難航している間に、レアルが横から破格の条件提示で強奪してしまったイメージですが、正直なところ移籍先がレアルかバルサかはどうでもいい話だと思います。

バルサに行けばメッシと一緒にプレーできる可能性もありますし、テクニカルにボールを繋ぐバルサのサッカーの方が、縦に速い攻撃を主体とするレアルのサッカーより合ってるようには感じますが、久保くんはドリブルだけでなく視野も広く、左利きながら両足で精度の高いパスやシュートを蹴ることができるので、技術的にはどんなチームでも問題なくフィットするでしょう。

世界屈指のプレーメーカーと言われたJ1神戸のイニエスタ選手も、若い時はスペイン代表やバルセロナでサイドアタッカーに近いポジションをこなしていたのと同じように、久保くんもいわゆる「真ん中しか出来ない古典的なタイプ」というわけではないため、ポジションで苦労することはないと思います。

なにより、日本人のサッカー選手として実力を認められ、世界最高峰のチームに年俸2億円の5年契約という好条件で移籍したという事実と、今後そのチームの一軍でレギュラーポジションを取るためのチャンスが与えられるか否かが重要ですよね。
今回の逆転移籍劇は、レアルがその二つを契約時に呑んだということなのでしょう。

日本人選手ではかつて中田英寿がローマに、本田圭佑がミランに移籍しましたが、レギュラーポジションを取るまでには至りませんでした。(ディフェンダーではサイドバックの長友佑都がインテルでレギュラーを獲得しています)
久保建英が日本サッカー史上初めて世界の名門チームで攻撃的ポジションでのレギュラーを張ることが出来るのか・・・期待を持って注目したいと思います。


なお、6/7には2019年の女子ワールドカップ・フランス大会が開幕!
2011年のドイツ大会で優勝、2015年のカナダ大会で準優勝を果たしている ”なでしこジャパン” が、2戦目の難敵スコットランド相手にエース・岩淵のミドルシュートなどにより2対1で快勝
初戦の引き分けと合わせて勝ち点4とし、決勝トーナメント進出へ大きく前進しました。

なでしこリーグで3年連続得点王の田中美南が代表選考で漏れるなど、いろいろと物議を醸した今大会の”なでしこジャパン”ですが、選手選考で揉めるのは男子サッカー含めてどこの国でも往々にしてあることです。

昨年の男子ワールドカップでも、大会前まで不振が続いた本田や香川がメンバー入りし、中島翔ら期待の若手が落選した日本代表の選考結果について「年功序列ジャパン」「スポンサー忖度ジャパン」などと揶揄されたことは記憶に新しいですよね。
しかし、彼らは本番で結果を残すことで、そういった声を掻き消ました。”なでしこジャパン”もここまで来た以上 あとは勝ち進むのみ!なんとかメダル以上の位置まで頑張ってほしいところです。

頑張れ、日本!!


☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆


☟こちらもクリックして応援してもらえると嬉しいです☆

メジャーリーグランキング


2019-06-08(Sat)

【映画鑑賞】 ハリウッド版 ゴジラ続編 「キング・オブ・モンスターズ」 🎬

ハリウッド版 ゴジラ続編、「キング・オブ・モンスターズ」をTOHOシネマズさんで観てきました!
※ネタバレにならない内容で書いてはいるつもりですが、率直な感想等も含まれていますので、これから鑑賞される予定の方は、当ブログを読む前に観られることをお勧め致します。閲覧は自己責任でお願いします。

ゴジラ置物
<大型ショッピングモール・ららぽーとの通路の真ん中に設置されたゴジラの特大フィギュア!お子さまも興味津々(笑)>

第一印象として、まずやっぱりゴジラを見に来るお客さんの年齢層が幅広いということ。
1954年に誕生してから今作でじつに65周年ですからね~こんな長い歴史のある日本映画って他にあるのでしょうか??

核実験・環境破壊・防衛問題・・・人類の脅威という巨大な怪獣の姿に変え、常に社会問題を提起し続けてきたゴジラという作品は、同じように「憎しみを重ね合っても戦争は終わらない」というテーマを踏襲し続ける機動戦士ガンダムシリーズと並んで、大人でも考えさせられるメッセージ性の高い作品として、何十年もの間、多くのファンの支持を得てきました。
(こうして並べてみると、初期のゴジラってけっこうひょうきんな顔してますよね?笑)


歴代ゴジラ
<初代/地球最大の決戦/VSビオランテ/VSデストロイヤ/初代ハリウッド版/二代目ハリウッド版/シン・ゴジラ>


前作に引き続き日本人俳優として唯一出演し、今作では見せ場も多かった渡辺謙 演じる芹沢博士が、【8時15分で止まった懐中時計】を持ち続けていて、ハリウッドの監督さんがそれを丁寧に物語のキーポントで描いているのが、とても印象的でしたね。

2014年にハリウッド版CGゴジラとして大ヒットを記録した前回の続編となった今作ですが、子供のとき見ていた日本版の特撮ゴジラに宇宙怪獣のキングギドラが登場した際は、地球の怪獣達がチームを組んで追い払う展開だったと記憶していたので、果たしてハリウッド版ではどういうストーリーになっているのか、公開前から興味津々でした。

ネタバレになるので詳細は書けませんが、細かな解釈や演出の違いはあれ、雰囲気は概ね踏襲しているのではなかろうか・・・というのが個人的な感想です。
というのも、わたしはゴジラシリーズを全て網羅しているほどコアなゴジラファンというわけではないため、過去の内容も子供の頃の記憶でなんとなくでしか覚えてはいません。

しかし、モスラやラドンといったライバル怪獣達もそれぞれに意思や個性や得意技があり、時にゴジラの敵として戦い、時には味方として共闘するといった日本版ゴジラの流れは、ハリウッド版の今作にもそのまま受け継がれているように感じました。

ラドンの扱いやモスラの心情には多少の違和感を覚えたものの、彼らが得意とする空中戦の描写はまさにCGならでは!特撮では絶対に真似の出来ない圧巻の出来栄えとなっています。
また、ギドラとゴジラのバトルは横綱同士のぶつかり合いと呼ぶに相応しく、3D効果も合わさって臨場感あふれるド迫力のアクションシーンとなっており、必見です!

・公式HP
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ公式HP
・予告動画
ゴジラ予告

P.S.鑑賞を終えてグッズコーナーへ。
ゴジラやキングギドラのフィギュアが売っていましたが、サイズが長すぎて自宅の棚には入りそうにないため断念・・・
東宝さん、尻尾が長すぎるんですよ~もう少し小さ目のやつを希望!(笑)
あと、前作時はゴジラの上半身フィギュア付きドリンクが販売されていましたが、今回は無かったのでそれも残念でした、、

ゴジラグッズ

5/31に世界同時公開され、既に各国で大ヒットとなっている「キング・オブ・モンスターズ」。
3作目のゴジラVSキングコングの制作も既に決まっているとのことで、日本からは小栗旬が出演するそうですね。
”日本の特撮”という枠を越えて、世界を席巻するゴジラ旋風! 今度の展開が楽しみですね。


☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆


☟こちらもクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

エンターテインメントランキング

2019-06-04(Tue)

2019年、序盤を振り返る!! 広島と楽天が首位、大谷3号ホームラン、サートゥルナーリアとアーモンドアイが敗れる大波乱!!

2019年も早6月、折り返しの月に突入しました。

東池袋自動車暴走死傷事故川崎殺傷事件金沢シーサイドライン逆走事故など、令和元年を迎えても残念ながら凄惨な事件・事故が続発しているため、とにかく月日が経つのが早く感じます、、犠牲に会われた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

6月時点でのスポーツ界を中心に振り返ってみますが、まず中央競馬では先日行われた日本ダービーと翌週の安田記念で、ともに大本命であったサートゥルナーリアとアーモンドアイが敗れるという波乱が起きました。
サートゥルナーリアは無敗で皐月賞を制し、世代の頂点を目指してダービーに挑みましたが、出遅れが響いて4着。
一方、現役最強馬のアーモンドアイはスタートで他馬に妨害されるアクシデントが有り、よく追い上げましたが3着まで。
まるで混乱の時勢を象徴するかのような大荒れの結果となりましたが、サートゥルもアーモンドも最後はメンバー中最速ラップで追い上げており悲観する内容ではないと思いますので、両馬とも今後の復権に期待したいところです。

ロジャーバローズ2
<ダービーはロジャーバローズが番手から逃げ切り!安田記念はアーモンドアイが大きな不利を受けインディチャンプが優勝>

一方、プロ野球も序盤戦が終了し、6月4日からはセ・パ交流戦が開始されます。
セ・リーグのここまでの成績は、開幕直後にもたついた広島が復調し、4連覇に向けて既に独走モードに入りつつあります。
矢野新監督の阪神、復帰した原監督の巨人までが貯金生活。以下、DeNA、中日、ヤクルトが借金生活と、現在のところは三強三弱に分かれている状況です。
我がベイスターズも先発の駒が揃って打線も復調してきたので、交流戦終了までに5割復帰を目指してほしいところです。

パ・リーグでは菊池と浅村という投打の主軸が抜けた王者西武と、相変わらず怪我人が続出しているソフトバンクが苦戦。
楽天と日ハムが首位争いという予想外の展開となっています。
特に楽天は、則本と岸のWエースが揃って故障という危機的状況の中で首位に立っており、特筆に値すると思います。
昨年の途中から指揮を執る38歳の平石洋介監督のもと、補強した浅村と助っ人外国人で中軸が安定し、ベテランと若手が噛み合ってチームのムードが良さそうなのが伝わってきますね。
(ピンポイントの補強と青年監督の続投を主導した石井GMは、もしかして天才なのかも!?)
とはいえ、最下位のオリックスを除いては5位のロッテまで3.5ゲーム差の大混戦。パ・リーグは最後までもつれそうですね。

2019前半
<YAHOO Sports Naviより抜粋>


メジャーリーグでは大谷選手が久々の3号ホームラン!
このところ若干調子が落ちかけて打率が2割3分台にまで落ち込んでいた大谷ですが、3号ホームランを逆方向にライナーで突き刺し、次打席も左腕からレフト前へのタイムリーということで、逆らわずに打ち返す打法が戻ってきました。
この調子で上昇ムードに乗ってもらいたいところです。

大谷

2019年、後半戦。やっぱり日本を元気づけるのはスポーツのチカラです。
各スポーツとも、好勝負で盛り上げてほしいですね!


☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆


☟こちらもクリックして応援してもらえると嬉しいです☆

横浜DeNAベイスターズランキング





2019-06-01(Sat)

【ムビチケ】 ハリウッド版ゴジラ続編「キング・オブ・モンスターズ」が世界同時公開!前売券で特典GET📦

本日5/31、いよいよハリウッド版ゴジラの続編「キング・オブ・モンスターズ」が世界同時公開!
今回、ムビチケという前売券を初めて購入したのですが、通常チケット1900円に対して1400円で見られます。

ムビチケは3種類ありまして、いずれも前売券の番号をGETしたあとで各劇場のHPにて座席の取得ができます。
「オンライン券」・・・オンライン決済にて、購入番号がメールで届く。
「(特典付き劇場購入用)カード券」・・・実際に劇場に行って、特典付き前売券を直接購入。
「コンビニ券」・・・各コンビニチケットのHPにてID登録後に購入手続きし、最寄りのコンビニで発券してレジで直接購入。

1559314577198.jpg
<仕事帰りに劇場に寄って特典のクリアファイル付き前売券を購入


なお、3Dを視聴したい場合は900円、4Dだと1200円の追加料金を支払う必要があり、この分は劇場HPでの座席予約手続き時にオンライン決済する必要があります。
もしくは、視聴当日に劇場の券売機に前売券のQRコードをかざして座席を取り、その際に現金を追加投入するかの二択です。
※劇場によっては「ムビチケは2Dしか対応していない」映画館も有るので事前に要確認!!

後者の場合は当日 満席だとその時間帯では見れないので、座席指定の前売券としての役目は果たしていません。
「単に500円安いチケット」を先に買ったというだけですが、それでもお得であることには変わりませんね。

映画の内容は既に予告編でも流れているように、今作はゴジラのほかにもモスラやラドン、そしてキングギドラまで登場するド迫力の仕上がりとなっているようです!

・公式HP
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ公式HP
・予告動画
ゴジラ予告

子供の頃に見た日本版のゴジラでは、地球の怪獣がチームを組んで宇宙怪獣であるキングギドラをやっつけるというストーリーだったと記憶していますが、ハリウッド版ではどんなストーリーになっているのでしょうか?? 今から楽しみですね。

※注:上記の情報はWEB上や劇場で確認したものですが、記憶違いや解釈間違い等が有る可能性もあるため、御購入の際は必ず御自身で内容の確認をして下さい。あくまで趣味のブログであり、記載内容を鵜呑みにして損害が生じても対応しかねます
間違いが有りましたら、コメント欄にて教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。


☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆


☟こちらもクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

エンターテインメントランキング

☆ ブログランキング参加中 ☆
皆さんの応援クリックが記事を更新するモチベーションです☆    (クリックは一日一回、可能です)
プロフィール

アキレスケンさん

Author:アキレスケンさん
好きな野球チーム:大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)♪
好きなサッカーチーム:ACミラン(選手はロナウジーニョ)♪
好きなお馬:トウカイテイオー♪
好きな自動車:JEEP♪
好きな食べ物:御寿司、納豆♪
好きな歌手:和楽器バンド♪
趣味:フットサル、サイクリング、ドライブ、映画鑑賞、作家活動。

このたび一念発起して絵本を出しました。「星のゆうびんやさん ハイタツマン」平和のヒーロー、ハイタツマンがいろんな願いを届けます。
応援よろしくお願いします☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ