2020-05-04(Mon)

【ハイタツニュース】 2020年4月27日、ついにアメリカがUFOの存在を公式に認める!!…正体はET?エイリアン?

今年もはや5月。GW期間に入りましたが、新型コロナウイルスの影響により、緊急事態宣言下にもとづく外出自粛期間となっているため、行楽地や他県への移動はNGという状況です。

政府で自粛期間の延長も検討されているようですが、自粛生活=忍耐と考えるから辛く感じるんでしょうね。

要はこういう時にしか出来ないことをやるチャンスであると捉えれば良いのではないかと思います。
自宅の庭や倉庫を改造してガーデニングやDIYの趣味を始めてみたり、新たな資格や技術を取得するための勉強をするとか…新しくやれることは沢山あるはずです。前向きに頑張って行きましょう~


さて、先週 アメリカの国防総省が、海軍機のパイロットが不審な飛行物体を撮影した映像を公開しました。

この映像自体は過去に流出したもので、未確認飛行物体…いわゆるUFOではないかと騒がれたものですが、現代国家が公式にUFOの存在を認める見解を発表したのは人類の歴史上初めてのことです。

UFOが実在するということは、それを造った地球外生命体=宇宙人もやっぱりいるということなんでしょうねぇ…

宇宙人といわれて頭に浮かぶ姿は人それぞれかと思いますが、これまでも映画の中ではE.Tやエイリアンや宇宙戦争など、様々なタイプの宇宙人が描かれてきました。
友好的な宇宙人像もあれば、敵対的なものまで幅広いイメージがありますよね。

20200504ak:UFOネタ2※Twitter投稿20200504


日本の漫画でも「うる星やつら」のラムちゃんが雷様っぽいデザインをした鬼娘の宇宙人だったり、「とんでも戦士ムテキング」の宇宙人はタコのデザインをしていて、良い宇宙人(タコロー)と悪い宇宙人(クロダコブラザーズ)の両方が登場する設定となっています。

よくよく考えたら古くは竹取物語のかぐや姫も宇宙人なわけですし、ウルトラマンやバルタン星人とか、ドラゴンボールの主人公である孫悟空や神様(ピッコロ)もみんな宇宙人なんですよね。💦
もしかすると、劇中での彼らのように、現実の世界でもすでに宇宙人は紛れ込んでいるのかもしれませんね、、


というわけで、創作モノの宇宙人像を挙げ出したらきりがないのですが、だいぶ以前から本物の宇宙人を鹵獲したり研究していると、まことしやかに囁かれてきたアメリカ国防省がUFOの存在を公に認めたことにより、やはり宇宙人の姿は一般的によく認知されているこのデザイン(通称:グレイ)なのではないかと思ってしまいます。
Youtubeなどでインタビュー動画が上がってるEBE ( イーバ )も同様のデザインですよね。
wkgry.jpg※Wikipediaより


果たして、彼らの目的はなんなのでしょうか?

唐突ですがここで、昨年 初放送から40周年を迎えた不朽のロボットアニメ「機動戦士ガンダム」の監督である富野由悠季さんが、ガンダムの前に制作した作品である「無敵超人ザンボット3」の最終回を振り返ってみたいと思います。

長きに渡る死闘と多くの仲間たちの犠牲の末に、ついに敵の親玉であるガイゾックと対峙した主人公の神 勝平ですが、じつは地球人を無差別に攻撃してきた宇宙人側(ガイゾック)が宇宙に蔓延る悪を根絶やしにするために作られた正義のコンピュータードールであり、侵略されていると思われていた地球人側が戦争と環境破壊に明け暮れる悪しき存在だということがこの最終回で明らかとなるのです。

これまで信じてきたことが全て逆だった…自分たちの存在は正義ではなく悪だった。では、自分たちはなんのために多くの犠牲を払ってここまで戦ってきたのか?
敵の親玉に諭派され、泣きべそをかいて地球に落ちていく主人公…こんな最終回のテレビアニメあります?

zan2.jpg※人類は悪意に満ちた存在であると敵の親玉に諭派されるザンボット3の最終回「燃える宇宙」より。

このザンボット3の最終回は、主人公を含む敵味方全員が全滅して死に絶える「伝説巨人イデオン」の最終回と並び、今でも語り継がれるほど全国のアニメファンに衝撃を与えました。

現実の世界でもその存在が明らかになったUFOや宇宙人は、人種や宗教や政治思想など同じ地球人同士で絶えず争い、宇宙ゴミを撒き散らしながら銀河への進出を目論む地球人を監視するために送られてきた偵察部隊なのか、、
…な~んて想像が膨らんでしまいますよね!

話はだいぶ逸れてしまいましたが、いつか実際に人類が宇宙人とコンタクトする時がやってきたら、その時は「地球人は国柄や出身や肌の色で差別することもなく、緑の山と青い海を大切にする素晴らしい存在である」と堂々と主張できるようになりたいものです。

それでは皆さん、次回のハイタツニュースをお楽しみに~



☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆



☟映画、アニメ、ドラマを見放題で楽しむなら、U-NEXTがおすすめ!



☟ CD/DVDの購入を御検討中なら、Amazon内で最安値の商品を探せます!



☟ CD/DVDも楽天でお買い物される方はこちら!




☟こちらもクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

エンターテインメントランキング


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ ブログランキング参加中 ☆
皆さんの応援クリックが記事を更新するモチベーションです☆    (クリックは一日一回、可能です)
プロフィール

アキレスケンさん

Author:アキレスケンさん
好きな野球チーム:大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)♪
好きなサッカーチーム:ACミラン(選手はロナウジーニョ)♪
好きなお馬:トウカイテイオー♪
好きな自動車:JEEP♪
好きな食べ物:御寿司、納豆♪
好きな歌手:和楽器バンド♪
趣味:フットサル、サイクリング、ドライブ、映画鑑賞、イラスト。

このたび一念発起して絵本を出しました。「星のゆうびんやさん ハイタツマン」平和のヒーロー、ハイタツマンがいろんな願いを届けます。
応援よろしくお願いします☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ