2020-05-10(Sun)

【イラスト】 5月9日はゴッグの日!・・・というわけでゴッグを描いてみました。✨

Twitterの投稿で、「今日は何の日」というネタを自分なりの感想を入れて日々配信しているのですが、5月9日は「ゴッグの日」なんですね。

今日は何の日に該当する記念日は、日本記念日協会に一件につき15万円で申請→審査→認定されてはじめて公式に制定されるものなのですが、定番の公式イベントとして継続的な年中行事としたり、そのためのPR活動として効果的だったり、会社や団体のモチベーションの向上といった点でも役立つため、費用対効果は期待できると言えるでしょう。

しかし、いろんな権利や活動内容、知名度や馴染みといった観点から公式には認定されないものも多数あるわけで、そういったものは代わりに各々のファンが自由に゛非公式な記念日゛として楽しんでいるわけです。

5月9日の語呂合わせからなる「ゴッグの日」もそのひとつ。✨

59の日※Twitter投稿20200509

機動戦士ガンダムの古参ファンからは根強い人気を誇る゛水陸両用モビルスーツ゛ ゴッグ!
初登場の際、主役機であるガンダムのバルカン砲やガンダムハンマーを受けてもビクともしないその堅牢な装甲により、アムロ・レイや地球連邦軍は苦戦を強いられました。

連邦軍の基地ベルファストを奇襲するために水中を潜航するゴッグが機雷を受けた際、パイロットであるコーカ・ラサ曹長が発した名セリフ「さすがゴッグだ、なんともないぜ!」はファンの間ではあまりにも有名です。

今回、コロナの影響による外出自粛期間中のなか、たまにはゆるキャラ以外のイラストでも挙げてみるかな…というわけで、ガンダムハンマーならぬコロナ球を逞しくブロックするゴッグという風刺画的なイメージでイラストを描いてみました。

作中ではStay Home!と書きましたが、多くの方が指摘しているように、どうせならEnjoy Home♪ を実践した方が有意義な期間を過ごせそうな気がしますよね?ポジティブ思考~笑
イラストだけではなく様々なことに挑戦する期間だと捉え、各々が自宅で出来ることを考えて楽しんで行きましょう!


ちなみに5月9日は「悟空の日」でもあるので、来年はドラゴンボールの孫悟空をテーマにした「今日は何の日」のイラストを描いてみようと思います。
その時はコロナ関連ではなく、明るい話題のイラストが描けるように願いたいですね。🌟


それでは皆さん、次回のハイタツニュース/イラストをお楽しみに~


☟こちらもクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

エンターテインメントランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆



☟映画、アニメ、ドラマを見放題で楽しむなら、U-NEXTがおすすめ!



☟ CD/DVDの購入を御検討中なら、Amazon内で最安値の商品を探せます!



☟ CD/DVDも楽天でお買い物される方はこちら!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ ブログランキング参加中 ☆
皆さんの応援クリックが記事を更新するモチベーションです☆    (クリックは一日一回、可能です)
プロフィール

アキレスケンさん

Author:アキレスケンさん
好きな野球チーム:大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)♪
好きなサッカーチーム:ACミラン(選手はロナウジーニョ)♪
好きなお馬:トウカイテイオー♪
好きな自動車:JEEP♪
好きな食べ物:御寿司、納豆♪
好きな歌手:和楽器バンド♪
趣味:フットサル、サイクリング、ドライブ、映画鑑賞、イラスト。

このたび一念発起して絵本を出しました。「星のゆうびんやさん ハイタツマン」平和のヒーロー、ハイタツマンがいろんな願いを届けます。
応援よろしくお願いします☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ