2018-07-26(Thu)

田中将、スプリットが冴えて完封勝利!これで今季8勝2敗。

【本日の日記】
最近メジャーの話題といえば大谷選手のことばっかりでしたが、今日は田中マー君がやりました!
3安打完封。しかも9回を105球でまとめるということは、いかにコントロールがよく無駄球が無かったかという証拠ですね。
特に低めのスプリットとストレートの制球が抜群で、リードするキャッチャーもさぞや楽しかったことでしょう。

※低め一杯からボールゾーンに落ちるスプリット。これが頭にあるので打者は同じコースのストレートに詰まる。

2013年に楽天イーグルスで故・星野監督のもと、エースとして24連勝を飾り日本一に輝くという伝説を作ってから、ヤンキースに移籍してはや5年目。
右肘の故障や一発病を克服しながら13勝・12勝・14勝・13勝と安定した成績を重ね、今期も既に8勝2敗。
メジャーでもしっかりと勝ち星を計算できる先発投手のひとりと言えるかと思います。

田中将は過去に右肘の靭帯損傷からPRP注射という保存療法で復帰を果たしており、同じ治療法で投手としての復帰を目指している大谷にとっても明るい話題と言えるでしょう。
イチローが事実上引退し、ダルビッシュの故障が長引き、日本人野手がいなくなってしまったメジャーリーグ。
この二人に掛かる期待は大きいです。頑張ってほしいですね!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ ブログランキング参加中 ☆
皆さんの応援クリックが記事を更新するモチベーションです☆    (クリックは一日一回、可能です)
プロフィール

アキレスケンさん

Author:アキレスケンさん
好きな野球チーム:大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)♪
好きなサッカーチーム:ACミラン(選手はロナウジーニョ)♪
好きなお馬:トウカイテイオー♪
好きな自動車:JEEP♪
好きな食べ物:御寿司、納豆♪
好きな歌手:和楽器バンド♪
趣味:フットサル、サイクリング、ドライブ、映画鑑賞、作家活動。

このたび一念発起して絵本を出しました。「星のゆうびんやさん ハイタツマン」平和のヒーロー、ハイタツマンがいろんな願いを届けます。
応援よろしくお願いします☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ