2019-05-14(Tue)

【メジャーリーグ情報】 大谷翔平、完全復活をアピールする今期初ホームラン!!

大谷選手が、待望の今期初ホームラン!!

先日8日に右肘の手術から復帰を果たした大谷選手が、14日のエンゼルス戦でついに今期1号ホームランを放ちました!
これで少なくとも打者としては完全復活と言って良いでしょう。

この日はホームランを含め2安打2打点、4出塁と大活躍し、チームを勝利に導きました。
真ん中やや外目のボールを逆らわずにセンターに打ち返してのホームラン。
昨年もかなりセンターにホームランを打っていますが、逆らわずにこの方向の打球が伸びるのが、打者・大谷の最大の特徴だと思います。

大谷1号

日本のプロ野球とのストライクコースの違いから、メジャーに挑戦した日本人野手は例外なくアウトコースの見極めと打ち方に苦労しているわけですが、こと大谷に関しては外のボールを全く苦にする様子がありません。

上背からリーチが有るのと、リストが強くて反対方向に打つ際にも最後の押し込みの強さがあるからだと思うのですが、やはりそのスケールの大きさは日本のプロ野球に留めておくのはもったいない素材=メジャー挑戦は大正解だった、と思いますね。

今年は打者専門でプレーすると言われている大谷選手。日本人としては松井秀喜以来の30本塁打・・・いや、この際、夢は大きくホームランキングをぜひ取ってもらいたいですね!


☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆


☟こちらもクリックして応援してもらえると嬉しいです☆

メジャーリーグランキング


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ ブログランキング参加中 ☆
皆さんの応援クリックが記事を更新するモチベーションです☆    (クリックは一日一回、可能です)
プロフィール

アキレスケンさん

Author:アキレスケンさん
好きな野球チーム:大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)♪
好きなサッカーチーム:ACミラン(選手はロナウジーニョ)♪
好きなお馬:トウカイテイオー♪
好きな自動車:JEEP♪
好きな食べ物:御寿司、納豆♪
好きな歌手:和楽器バンド♪
趣味:フットサル、サイクリング、ドライブ、映画鑑賞、作家活動。

このたび一念発起して絵本を出しました。「星のゆうびんやさん ハイタツマン」平和のヒーロー、ハイタツマンがいろんな願いを届けます。
応援よろしくお願いします☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ