2019-05-31(Fri)

DeNAベイスターズ、平良と東の好投で最下位脱出!そしてエース今永が圧巻の投球で三連勝!!🌟

5/30(木)の中日戦を8-1で快勝し、ようやくDeNAベイスターズが最下位を脱出しました🌟
そして今日はエースの今永が7回11奪三振無失点という圧巻の投球。5月末の時点で6勝目を挙げるという快挙で三連勝!!!

今永
<エース今永、キレキレのスライダーで11奪三振!!>

一昨日は怪我から復帰した平良が好投、昨日は昨年の新人王・東が好投しており、これで先発陣の駒が揃いました。
不振だった宮崎とソトにも本来の当たりが出てきて投打が噛み合いつつありますね。

ただ、「打線は水物」という格言があるように、過信は禁物。
相手が一軍半の投手だったり、不調のエースの場合はよく打つのですが、まともなエース級に当たると相変わらず淡白な打線が顔を覗かせることが多々あるのが非常に気になります。

「ただ打つだけの打線」では点が入らないというのは、昨年、ホームラン数がセ・リーグトップだったにも関わらず、得点数は逆に最下位だった事実が如実にそれを証明しているのですが、今年も現在のところあまり変わらないように感じます。
(5月末時点で本塁打数はリーグ3位ですが、得点数は5位です)

広島は四球やエラーで出た選手が盗塁で二塁へ行き、次打者が進塁打(セカンドゴロやプッシュバント)を打って三塁にランナーを進め、犠飛で得点します。
いわゆる(状況に応じたバッテイングをすることにより)『ノーヒットで点が取れる野球』ですね。
ヒットが打てなくてもコツコツと点が取れるチームは強いです。
実際、今期はMVPの丸が抜けて序盤はもたついた広島でしたが、現在は既に首位独走モードになってきています。

いずれにせよ、6/4からはセ・パ交流戦が始まります!
7/11からのオールスター前までには、なんとか5割復帰をクリアしてもらいたいところです。

VIVA!横浜DeNAベイスターズ🌟


☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆


☟こちらもクリックして応援してもらえると嬉しいです☆

横浜DeNAベイスターズランキング


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ ブログランキング参加中 ☆
皆さんの応援クリックが記事を更新するモチベーションです☆    (クリックは一日一回、可能です)
プロフィール

アキレスケンさん

Author:アキレスケンさん
好きな野球チーム:大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)♪
好きなサッカーチーム:ACミラン(選手はロナウジーニョ)♪
好きなお馬:トウカイテイオー♪
好きな自動車:JEEP♪
好きな食べ物:御寿司、納豆♪
好きな歌手:和楽器バンド♪
趣味:フットサル、サイクリング、ドライブ、映画鑑賞、作家活動。

このたび一念発起して絵本を出しました。「星のゆうびんやさん ハイタツマン」平和のヒーロー、ハイタツマンがいろんな願いを届けます。
応援よろしくお願いします☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ