2019-06-04(Tue)

2019年、序盤を振り返る!! 広島と楽天が首位、大谷3号ホームラン、サートゥルナーリアとアーモンドアイが敗れる大波乱!!

2019年も早6月、折り返しの月に突入しました。

東池袋自動車暴走死傷事故川崎殺傷事件金沢シーサイドライン逆走事故など、令和元年を迎えても残念ながら凄惨な事件・事故が続発しているため、とにかく月日が経つのが早く感じます、、犠牲に会われた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

6月時点でのスポーツ界を中心に振り返ってみますが、まず中央競馬では先日行われた日本ダービーと翌週の安田記念で、ともに大本命であったサートゥルナーリアとアーモンドアイが敗れるという波乱が起きました。
サートゥルナーリアは無敗で皐月賞を制し、世代の頂点を目指してダービーに挑みましたが、出遅れが響いて4着。
一方、現役最強馬のアーモンドアイはスタートで他馬に妨害されるアクシデントが有り、よく追い上げましたが3着まで。
まるで混乱の時勢を象徴するかのような大荒れの結果となりましたが、サートゥルもアーモンドも最後はメンバー中最速ラップで追い上げており悲観する内容ではないと思いますので、両馬とも今後の復権に期待したいところです。

ロジャーバローズ2
<ダービーはロジャーバローズが番手から逃げ切り!安田記念はアーモンドアイが大きな不利を受けインディチャンプが優勝>

一方、プロ野球も序盤戦が終了し、6月4日からはセ・パ交流戦が開始されます。
セ・リーグのここまでの成績は、開幕直後にもたついた広島が復調し、4連覇に向けて既に独走モードに入りつつあります。
矢野新監督の阪神、復帰した原監督の巨人までが貯金生活。以下、DeNA、中日、ヤクルトが借金生活と、現在のところは三強三弱に分かれている状況です。
我がベイスターズも先発の駒が揃って打線も復調してきたので、交流戦終了までに5割復帰を目指してほしいところです。

パ・リーグでは菊池と浅村という投打の主軸が抜けた王者西武と、相変わらず怪我人が続出しているソフトバンクが苦戦。
楽天と日ハムが首位争いという予想外の展開となっています。
特に楽天は、則本と岸のWエースが揃って故障という危機的状況の中で首位に立っており、特筆に値すると思います。
昨年の途中から指揮を執る38歳の平石洋介監督のもと、補強した浅村と助っ人外国人で中軸が安定し、ベテランと若手が噛み合ってチームのムードが良さそうなのが伝わってきますね。
(ピンポイントの補強と青年監督の続投を主導した石井GMは、もしかして天才なのかも!?)
とはいえ、最下位のオリックスを除いては5位のロッテまで3.5ゲーム差の大混戦。パ・リーグは最後までもつれそうですね。

2019前半
<YAHOO Sports Naviより抜粋>


メジャーリーグでは大谷選手が久々の3号ホームラン!
このところ若干調子が落ちかけて打率が2割3分台にまで落ち込んでいた大谷ですが、3号ホームランを逆方向にライナーで突き刺し、次打席も左腕からレフト前へのタイムリーということで、逆らわずに打ち返す打法が戻ってきました。
この調子で上昇ムードに乗ってもらいたいところです。

大谷

2019年、後半戦。やっぱり日本を元気づけるのはスポーツのチカラです。
各スポーツとも、好勝負で盛り上げてほしいですね!


☟スポーツ、映画、アニメ、ドラマ、音楽を楽しむなら、断然お得なスカパーがおすすめ☆


☟こちらもクリックして応援してもらえると嬉しいです☆

横浜DeNAベイスターズランキング





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ ブログランキング参加中 ☆
皆さんの応援クリックが記事を更新するモチベーションです☆    (クリックは一日一回、可能です)
プロフィール

アキレスケンさん

Author:アキレスケンさん
好きな野球チーム:大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)♪
好きなサッカーチーム:ACミラン(選手はロナウジーニョ)♪
好きなお馬:トウカイテイオー♪
好きな自動車:JEEP♪
好きな食べ物:御寿司、納豆♪
好きな歌手:和楽器バンド♪
趣味:フットサル、サイクリング、ドライブ、映画鑑賞、作家活動。

このたび一念発起して絵本を出しました。「星のゆうびんやさん ハイタツマン」平和のヒーロー、ハイタツマンがいろんな願いを届けます。
応援よろしくお願いします☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ