2020-01-12(Sun)

【食レポ】 手作りのビーカープリンで有名なマーロウ🍮 今回は移転した葉山店で新年初カフェしました☕

手作りのビーカープリンで有名なマーロウ。🍮
なめらかでコクのある手作りの焼きプリンがお洒落なビーカーに入っていて、ファンの方も多いかと思います。
DSC_1118.jpg


神奈川県の横須賀地方(三浦半島)に本店と支店が散らばっていますが、どこに行けばいいのか分からないという方のために、簡単にまとめておきたいと思います。

カタログを添付しておきますが、マーロウは本店と二つの支店のほか、都内のデパ地下などにも5つのプリンショップ(出店)とオンラインショップが有ります。
マーロウカタログ2

マーロウは三浦半島の海辺にあるお店という印象が強く、わたしも普段は夏場に行くことが多いのですが、今回はお正月休みを利用して、昨夏(2019年6月)に移転した葉山店で新年の初カフェをしてきました。

移転先は葉山マリーナの1階にあり、駐車場100台完備でテラス席のみペット同伴可となってます。(火曜定休)
目の前はヨットハーバーとなっており、大海原の向こうに富士山が一望できる素晴らしいシチュエーションです。
お天道様や夕焼けを撮影するには絶好の場所にありますよね。
hym.jpg
※マーロウ公式HP「葉山マリーナ店」より

※2020年1月5日17時前に到着時の夕日の状況。


マーロウはディナーをやっているのが本店(秋谷店)だけのため、支店の葉山店と逗葉店は喫茶のみ18時までの注文となっていますが、お正月期間は料理メニューが時短営業となっていたようで、今回は17時前に着きましたが食事は出来ませんでした。💦

ちなみに秋谷本店では通常、ランチタイムが11:00~14:00、ディナータイムが17:15~19:30、喫茶のみなら20時までラストオーダー可能です。(金曜定休)
aky.jpg
※マーロウ公式HP「秋谷本店」より

本店のディナーは1984年のオープンから親しまれている有名な「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」のほか、新鮮な魚介を使った数々の料理が魅力的なのですが、店舗脇の駐車場は急坂で狭い上に9台しか止められないため、混んでいる場合は第二駐車場(12台)の方に止めた方がいいです。

この第二駐車場は店舗から100mほどの場所にあるため、葉山・逗子・鎌倉方面から来られる方は迷わずそちらに止めた方がよいでしょう。
そうしないと、第一駐車場が混んでいる場合Uターンして引き返すことになりますが、ここの道路は慣れてる人でないとUターンポイントが分かりません。
逆に、三崎方面から来る方は本店が混んでいそうであればそのまま素通りして第二駐車場へ向かえばOKです。

店舗の目の前は立石公園もあるので、海岸沿いを楽しみながらお茶や食事をしたいという願望を叶えてくれるお店です。✨


一方、逗葉店は定休日が無く、第一~第三駐車場で合計51台の駐車が可能です。
海は臨めない場所ですが、お洒落な雰囲気と三浦の野菜や地魚を活かしたランチが楽しめる素敵な喫茶店です。
zyo.jpg
※マーロウ公式HP「逗葉新道店」より



あくまで個人的な印象ですが、マーロウの各店をまとめると、以下のような感じでしょうか。

①秋谷本店:駐車場事情に多少難があるものの、海沿いの公園やディナーも素晴らしい本店。金曜定休。
②葉山店:ヨットハーバーから富士山を眺める絶景の中でお茶やランチを楽しめるが18時まで。火曜定休。
③逗葉店:海は見られないがお洒落な喫茶店で18時まで。年中無休というのは大きいので、覚えておいて損はない。


今回、お正月期間でサービスの時間帯が通常とは異なる営業となっていました。

店舗によって定休日や駐車場の数も異なるため、必ず事前にHPで確認してから行くようにしましょう。
せっかくお洒落な場所に遠出するわけですから、現場であたふたしたくないですよね。
マーロウさんの公式HPはこちらからどうぞ。

地魚料理と濃厚プリンと大海原…海辺でお洒落なデートを楽しみたいなら、ぜひマーロウを検討してみてはいかがでしょうか?
次回は料理にフォーカスしたレポートもしてみたいと思います。お楽しみに~



☟ 充実の旅行プランを楽天トラベルで探したい方はこちら!



☟ スノボ/スキーのほか登山や日帰りバスツアーも充実、格安プランをお探しの方はこちら!



☟ レシピを投稿するとポイントが付きます。料理をするならこちら!



☟ 楽天デリバリーを利用してポイントを貯めよう!



☟ マーロウの通販購入を御検討中なら、Amazon内で最安値の商品を探せます!



☟ マーロウの通販も楽天でお買い物される方はこちら!



☟ こちらもクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

日々の出来事ランキング


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ ブログランキング参加中 ☆
皆さんの応援クリックが記事を更新するモチベーションです☆    (クリックは一日一回、可能です)
プロフィール

アキレスケンさん

Author:アキレスケンさん
好きな野球チーム:大洋ホエールズ(現・DeNAベイスターズ)♪
好きなサッカーチーム:ACミラン(選手はロナウジーニョ)♪
好きなお馬:トウカイテイオー♪
好きな自動車:JEEP♪
好きな食べ物:御寿司、納豆♪
好きな歌手:和楽器バンド♪
趣味:フットサル、サイクリング、ドライブ、映画鑑賞、作家活動。

このたび一念発起して絵本を出しました。「星のゆうびんやさん ハイタツマン」平和のヒーロー、ハイタツマンがいろんな願いを届けます。
応援よろしくお願いします☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ